株式会社NEWRECT(以下、「当社」といいます)は、当社が会員に提供するhi-express(以下、「物流代行サービス」といいます。)の利用について、以下の とおり「hi-express利用規約」(以下、「利用規約」といいます。)を定めます。

物流代行サービスを利用するためには、
以下の利用規約に同意していただいた上で
お申込みいただく必要がございます。

  1. 物流代行サービスは、日本国内外の会員の方から発送代行依頼を受けた貨物を会員の方が指定する配送先へ発送を取次ぐサービスです。
  2.  当社は、EC事業者との商品についての売買契約の当事者とはなりません。当社は、商品の瑕疵、知的財産権侵害など商品に関する一切の責任を負いません。
  3.  当社は、運送事業者との商品についての運送契約の当事者とはなりません。当社は、運送事故による不達、遅延、破損その他運送に関して、会員が被った損害につき一切の責任を負いません。会員は、当社に対して会員の名義で運送契約を締結する権限を付与するものとします。
  4.  物流代行サービスの利用ができるEC事業者、物流代行サービスにより利用することのできる運送事業者及び物流代行サービスの利用ができる商品の種類、サイズ、重量、金額、配送先その他の条件は、当社の定める範囲に限られるものとします。
  5.  当社に届け先不明の商品が届いた場合や事前に定められたお届け先記載の規則に準じていない場合、一定期間保管の後当該商品を返送もしくは廃棄その他の方法により処分します。また、当該商品の処分により会員に損害が生じた場合でも、当社は、何らの責任を負わないものとします。
  6. EC事業者から届いた書簡や書類などは、事前にお客様の承諾なしに内容を確認いたします。また当社の判断で処分させていただく場合もあります。

荷送人としての会員の責任

1. 会員が商品の運送を委託するときは、商品毎に商品の明細を当社利用の出荷依頼システムを通じてオーダーするものとします。
2. 貨物運送状の作成及び輸出入通関に必要な書類は、会員の依頼により当社が代って行います。但し、その責任(荷送人責任)は、依頼した会員にあります。
3. 貨物運送状に記載された商品の個数、荷姿、重量を除き、商品の内容に関しては、運送状と現品とに相違があった場合でも、当社はその責任を負いません。
4. 商品に関する官公署の手続は、会員の責任とし、且つ、その費用はすべて会員の負担とします。
5. 会員が商品の輸送を当社へ委託するときは下記利用禁止商品を確認し、且つ、事前に相手国の輸入通関について通関規制等問題なく輸入通関許可が下りる貨物である旨確認する必要があるものとします。事前にジェトロ/日本貿易振興機構( http://www.jetro.go.jp/indexj.html )等で規制等のご確認ください。
6. 海外発送した貨物に現地通関で遅延が発生した場合、その副次的被害に対して当社は一切責任を負いません。
7. 海外発送した貨物において現地の通関許可が下りなかった場合、日本に返送になります。その日本への返送にかかる一切の費用は会員様が負担するものとします。また日本へ返送になった場合でも出荷代行依頼分の運送費は返金できません。

利用禁止商品

下記商品について、当社を利用できません。
1. 現金、小切手、手形、株券その他の有価証券類又は金融機関の口座の通帳
2. クレジットカード、キャッシュカード、デビットカード等のカード類
3. 送付先が当社であることが容易に判別できる商号その他の文言の記載がないもの
4. 生きた動植物、死んだ動物又は剥製の動物
5. 人体又は人体の一部、遺体、遺骨、位牌
6. 変質又は腐敗しやすい飲食物、生鮮食料品、冷蔵食品、冷凍食品
7. 大麻、麻薬、覚せい剤などの禁止薬物
8. 刀剣、銃砲、武器、兵器、火薬類、爆発物、毒物、劇物その他の化学薬品
9. 児童ポルノ、アダルトビデオその他のわいせつ物
10. 経由国を含む輸出入国、州、地方自治体の法令により、その輸送、輸出及び輸入等が禁止され、又は制限されているもの
11. 運送事業者又は航空法などで運送の取扱いできないもの
12. その他、当社が不適当と認めたもの
13. 食品化粧品などFDA関連のもの(クーリエ発送時)
14.航空危険物、もしくは航空危険物が疑われもの

物流代行サービスの料金と支払

1. 物流代行サービスの利用料金は、料金体系のページに掲載する料金表です。当社は、会員へ事前に告知することなく、物流代行サービスの利用料金を変更できるものとします。なお、料金表の基準となる商品重量は、運送会社の計量結果に基づくものとします。
2. 関税、当社から会員まで以外の運送料その他当社から会員までの運送料以外の費用(以下、「運送料外費用」といいます。)が発生する場合には、会員は、実費を負担するものとします。当社は、会員に代わり運送料外費用の立て替えしません。
3.燃油サーチャージ料は毎月変動いたします。詳細は各クーリエのホームページをご覧ください。

UPS(https://www.ups.com/jp/ja/shipping/surcharges/fuel-surcharges.page)
FEDEX(http://www.fedex.com/jp/rates/dfs.html)
DHL(http://www.dhl.co.jp/)

商品注文の連絡

1.会員は、この物流代行サービスを利用する場合、当社指定倉庫に貨物が到着する前に物流代行サービスのフォームに商品発送に必要な情報を正確に記入するものとします。
2.商品・顧客情報等は当社利用の物流システムを通じて当社物流倉庫に送られますので、事前に会員様の販売アカウントとの連携をお願いしております。

簡易検品

1. 当社は、商品を開封して、その内容物の検品をすることができるものとします。ただし、当社は、検品の義務を負うものではなく、検品の結果は、当該商品の品質、瑕疵の有無、真贋並びに発送地、経由地及び目的地とされる国の関係諸法令に違反しないことを保証するものではありません。
2. 前項の検品の際に、犯罪による収益の移転防止に関する法律その他法令に違反し、もしくは違反するおそれがある物品を発見した場合には、当社は、警察その他の関係官公署へ通報し、商品を提出するなど捜査の協力をします。
3. 商品の検品その他本条に定める措置により会員に損害が生じた場合でも、当社は、何らの責任を負わないものとします。

物流代行サービス提供の拒絶

当社は、以下に定める事由またはその恐れがある場合には、物流代行サービスの提供をいったん受諾した場合でも、物流代行サービスの提供を拒絶することができるものとします。

1. 商品が、物流代行サービスの利用禁止商品であるとき
2. 会員の所在または商品の発送先の住所が確認できないとき
3. 荷受人が商品の受領を拒んだとき
4. 会員が商品の受領を拒んだとき
5. 税関で差し止められたとき
6. 会員が利用規約に違反したとき
7. 代引き(代金引換配達)で荷物が届いたとき
8.当社利用の物流システムと会員の販売アカウントとの連携を拒んだとき
9.虚偽の割引申請(提携ツール利用等)をしたとき
10. その他当社が不適当と判断したとき

引渡不能商品の処分

当社は、物流代行サービスの発送禁止商品が当社に届いた場合、当該商品を直ちに返送もしくは廃棄その他の方法により処分します。返送の費用は会員の負担とします。また、当該商品の処分により会員に損害が生じた場合でも、当社は、何らの責任を負わないものとします。
また当社倉庫到着後、1週間以上出荷依頼のなかった貨物については廃棄、またはその他の方法により処分いたします。
商品の処分により会員に損害が生じた場合でも、当社は、何らの責任を負わないものとします。

物流代行サービスの変更および廃止

当社は、いつでも物流代行サービスの内容を事前の告知なく、変更しまたは廃止することができるものとします。変更または廃止に伴い、会員に不利益や損害が発生した場合でも、当社はその責任を負わないものとします。

禁止行為

会員様は、物流代行サービスの利用にあたって、以下に該当する行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
禁止行為が発覚した場合は利用禁止(アカウントロック)及び会員様が利用規約または個別規約に違反することにより、当社が何らかの損害を被った場合、当社は会員様に対して損害の賠償ができるものとします。

1. 物流代行サービスを不正の目的をもって利用する行為
2. 当社その他の第三者の商標権、著作権、意匠権、特許権などの知的財産権、肖像権、パブリシティ権その他の権利を侵害する行為
3. 詐欺等の犯罪に結びつく行為
4. 第三者になりすまして物流代行サービスを利用する行為
5. 当社その他の第三者の設備を不正に利用し、またはその運営に支障を与える行為
6. 法令、利用規約または公序良俗に違反する行為
7. 物流代行サービスの運営を妨害する行為
8. 当社提供の梱包材を海外発送の目的以外に利用する行為
9.ご請求をしたにもかかわらず、期限までにお支払いをしない
10.虚偽の割引申請(提携ツール利用等)をする行為
11.高圧的・威圧的な文面、言動
12.その他当社が不適当と判断する行為

請求重量について

クーリエの場合、請求する重量は運送会社のデータを用いる事とします。
郵便局の場合、請求する重量は当社が梱包後に測定したデータを用いる事とします。

請求について

物流代行サービスでは商品発送後、運送会社のデータを元に月2回(15日締め、月末締め)ご請求させて頂きます。
ご請求をしたにもかかわらず、期限までにお支払いがない場合は当社倉庫に商品が届いていたとしても発送はいたしかねます。
また、ご請求をしたにもかかわらず、期限までにお支払いがない場合は預託金の設定もしくは物流代行サービスの提供を停止させていただきます。
貨物に応じて現地にて通関後関税が発生する場合がございます。
送料・関税の他に運送会社から手数料が請求させる場合がございます。
会員の皆様から配送依頼を頂いた貨物については全て本ページの免責事項について了承頂いたものとして出荷させて頂きます。

個数割引における月額費のキャッシュバックについて

以下の条件をすべて満たしている会員は該当月の会費をキャッシュバック致します。

1.月100件以上の発送(末締め)がありかつ3ヶ月後もhi-expressの会員である場合
2.身分証明書の提出(お名前,生年月日,現住所が分かるもの
3.月2回のお支払いを遅滞なく行っている

提携ツール利用における月額費無料の条件について

以下の条件をすべて満たしている会員は該当月の会費が無料となります。

1.提携ツール(アマトピア)の下記いずれかのセットプランを利用している
・ビギナープラン
・エキスパートプラン
・マスタープラン
2.提携ツールへの支払いを滞りなく行っている

※提携ツールの利用を止めた場合、月額費が通常どおり発生いたします。

 

準拠法および合意管轄

1.利用規約および個別規約の準拠法は日本法とします。
2.利用規約および個別規約に関して紛争が生じた場合、
当社本店所在地の管轄地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

免責事項

貨物の補償につきまして

当社は、運送事故による不達、遅延、破損その他運送に関して、会員が被った損害につき一切の責任を負いません。
万が一ご不安な場合は各会員の皆様で個別に貨物保険等お入りください。
会員の皆様から配送依頼を頂いた貨物については全てこちらの免責事項について
ご了承頂いたものとして出荷させて頂きます。

利用規約にご同意頂けない場合については
申し訳ありませんがご利用をお控えください。

補償について

当社の債務不履行責任は,何らかの理由によって責任を負う場合にも,通常生じうる損害の範囲内かつ有料サービスにの代金額(継続サービスの場合には1か月分相当額)の範囲内においてのみ賠償の責任を負うものとします。当社は,本サービスに関して,ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引,連絡または紛争等について一切責任を負いません。発送元住所や当社利用の物流システムなどの紐付けにより関連付けられたAmazon、ebayなどのアカウントがサスペンド等になった場合、当社では一切の責任を負いません。当社倉庫を出庫した以降の商品破損については、運送会社の補償規定に基づき、当社からの補償は無いものとします。

株式会社NEWRECT

本利用規約の内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます、
あらかじめご了承ください。